2009年10月28日水曜日

秋の気配

こんばんは。

朝と晩は寒くなりましたね。

最近は空気が澄んでいていい感じです。

勉強を終えて自転車に乗るのが気持ちいい。

ただ無心に自転車のペダルをこぎ続けて、

家を目指す瞬間がたまらなく好き。

秋の澄んだ空気と澄み渡った空がまた、

たまらなく気持ちいい。

ご飯を食べて、お風呂に入って、

ニュースを見たり新聞を読んだりするのですが、

そのときに「flavor tea」をいただきます。

特にブルーベリーの紅茶が好きです。

目にも優しくて、気分も落ち着く。

至福のひと時♪

もう少しで日商簿記の試験ですね。

今ならどれだけの点数を取れるんだろ?

少し気になりますが…(^^;)

来年の6月ぐらいに受験してみましょうかね。

今日は主に企業法に注力してました。

苦手としている機関を中心に丁寧に時間を掛けて、

テキストを理解していく感じで。

量も多いこともあってか、

テキストを読むのは得策ではないという意見もありますが、

個人的にForesight企業法の解説が丁寧で好きです。

特に横断整理は一気に整理できていいですね。

「信じる者は救われる」

ちゃんと使いこなしたらすごく実力がつくと思います。

残り時間が少なくなってきましたが、

何度も言ってるようにきっちり基礎力を身に付けて、

一気に加速しちゃいましょう!

短答式試験まで残り47日。

fight☆

0 件のコメント:

コメントを投稿