2009年10月27日火曜日

受験票が届いた!

こんばんは。

こんな時間に更新するなんて…。

明日に響きそうです(^^;)

今日は23時まで自習室で勉強していたので、

更新が遅くなりました。

そうそう。

ついに受験票が届きました。

いよいよ追い込みの時期になりました。

残り時間のことは極力、気にしないで、

出来る限り基礎を固めるスタンスです。

基礎が危ういままで答練や模試や過去問を解いても、

解けないのが目に見えてるので…。

そうは言うものの、基礎力を強化するにしても、

ペースを上げたほうがいいかも…。

苦手意識が強かった管理会計論も、

「計算の勘所」をつかめるようになってきた!

それは大きな前進だと思います。

あとは実践力を高めていかないといけないです。

監査論に関しては、テキストを数回読んでいて、

表紙はボロボロ、中は蛍光ペンだらけ。

そんな感じですがまだまだ点数につながっていません。

まだ平均ぐらいです。

こちらもそろそろ問題集を解いていった方がいいみたい。

財務諸表論に関してはようやく一通りテキストを読もうと、

日々奮闘しています。

講師が講義の中で言ったように、

テキストの読み込みが中心です。

問題集を解くのはまだ辛抱。

もう少し知識の定着に力を入れます。

今はそんな感じです。

時間が少なくなってきたけど、

出来る限り最大の効果を生み出せるように、

基礎を身に付けることに専念します。

明日もまた早いので今日はもう寝ます。

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿